カケスの手づくり帖

日々、手作り生活をおくっています。 布小物を縫ったり、パッチワークをしたり、洋服を作ったり。身の回りの手作りを書き留めていくブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ パニエTOP衣類 ≫ パニエ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パニエ

フラのスカートをふくらますパニエ。

なかなかまとまった時間がとれなくて、放置されていたのがやっと出来ました。

二枚重ねになって、ボリュームたっぷり


ウエストにデイジーのモチーフ

【用尺】
ハードチュール4m
エイティスクエア無地10cm×布幅
ゴムベルト2cm幅×65cm
モチーフレース デイジー1枚
パールビーズ 1個

外側は3段、内側が2段切り替え。
ボリュームたっぷりです。

ハードチュールは、ちょっと引っ張ると縫い目から破れるのね。
ウエストをそのまま輪にしてゴムを通したら、ビリッと縫い目が裂けた。
びっくり!
ウエストを柔らかいコットン生地で切り替えて作りなおし。
これで大丈夫かしら。

関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

